見よ!西方は赤く燃えている!!(後編)

書くこと忘れるとイカンので
せっかくだから、そろそろ書き始めることにするぜ。
(さりげなく画像が多いですが1枚当たりが軽いので支障はないと思います)

<あらすじ>
ビッグファイアの指令より、十傑集は大阪へと集結した。
何人か欠席だったり、補充人員がいたり
衝撃氏の発言により目的を見失ったりしたが
それでもなんとか大阪城を目的地に決め、足を踏み出すのだった。



大阪へ行くはいいが
まだカラーコーンを持ってないので
みんなで取りに行く。

※カラーコーンは衝撃氏が車で持って来た為、取りに行かなければならないのだ。


取りに行く途中
いかにも!な階段があったので
取ってきてから寄り道→撮影。



「我らの!」ビッグファイアのために!」

OPの感じで並んでみたが
後から見なおすと違和感が無い。
街中なのに。さすが十傑集!


寄り道も終了したところで
いざ、大阪城へ!といいたいところだが
十傑集はまだ昼ごはんを食べてないので
お昼を食べに行くことに。
昼飯は餃子スタジアムで。
例えて言うなら、そうだねぇ・・・。
ラーメン博物館の餃子版みたいな感じかな。
1階と2階がゲーセン、店は3階なので
内部のエスカレーターを上がらなければならない。

と、ここで不安材料が。
実はこの日は別の団体のOFFがここ大阪は梅田で開かれているのだ。
その団体の昼飯の場所も餃子スタジアム。
この十傑OFFはそちらには内緒で開かれているため
こんなところでニアミスしてはならないのだ。
※内緒にしなければならない理由は後々明らかになります。

1階から2階へとエスカレーターで上がる。
それらしい人たちはいないようだ。
杞憂で良かった。。。

だが、2階から3階へと上がるとき
前方にいた十傑集から口々に声が。
「あれ、hbrkさんじゃない?」
こんなところで計画が水の泡か!?

どうやら太鼓の達人をされている模様。
他の参加者は見えなかったが
とりあえずこちらに気付いている人はいないようだ。
なんとか最悪の事態は避けられたようだ。
それにしても危ねぇ危ねぇ。
こんな遠方だから何が起こるか分かったもんじゃありません。

2グループに分かれて餃子を買いに行く。
一緒に行ったのはだまさんと緋椿(あかつばき)さん。
だが、今回が初対面。話しかけづらいッ!
しかもお二方ともリアルの知り合いに似てるので
余計に話しかけづらいッ!
最初に口を開いたのはだまさんだった。

だ「MOMOさん、、、ですよね?」
M「は、、、はい!そうですそうです。」
だ「初めまして。だまです。」
M「どうも、初めまして。」
緋「緋椿です。」
M「MOMOです。初めまして。」


とりあえず言葉を交わすことがでキタ━━(゚∀゚)━━!!
そのあともぎこちないながらも会話ができたので
スゴク安心しました。

腹ごしらえも終わり今度こそ大阪城へ向けて出発です。
カラーコーン×8個を持ったままですが
そのまま電車に乗ります
電車の中でもカラーコーンは注目の的。
みんな見てました。そりゃそうだ。
通路の真ん中に重ねたカラーコーンが8個。
そのそばに立つグラサンの男。
どちらに視線が集まってたんだろうか・・・。

大阪城公園に着きました。
公園といっても大阪城本体までは
かなり距離があるので
撮影をしながら大阪城をめざすことになりました。
さあ、ここからが十傑集の本領発揮だ!











おっと!
画像がこれだけしかないぜ!


これを書いている人が
画像が無きゃ話を進められないようなヘタレ野郎なので
仕方ないといえば仕方ないのですが
どうぞご勘弁下さい。これ以外にあったことは
思い出せる限り箇条書きで記したいと思います。


とりあえず、こんだけ。
思い出したらまた増えるかも。

大阪城公園駅に戻る。
檸檬来夢さんが買い物をしている間
マックで小腹を満たす。
もちろんカラーコーンと一緒に
ハンバーガーうまいなぁ。

2次会に照準を合わせるため梅田に戻る。
1時間ほど余裕があるのでカラオケへ。
8人で1時間は微々たるものですが
このさいだから贅沢言わない!
一人あたり1曲ぐらいしかないよと言われたので
私はいつも発声練習用としている「烈の瞬」を。
衝撃のお方に「声響くね。」と褒めの言葉を戴きました。

そのあとは「4人で歌うGONG」とか「またSKILLか!」とか
JAM中心に入り
ハピマテを皆で歌い終了。
と思いきやムーンドールさんの「炎の転校生」が。
新宿で徹カラやったときも思いましたが
メタルの似合う声をしておられます。
シビレます。


時間になり2次会会場に移動。
この2次会こそが本日のもう一つのメインイベント。
このレポの最初の方でもう一つの団体がオフをしていると書きました。
その団体にドッキリを仕掛けるのが今回のもう一つのイベント。
要するに
「おすすまOFFの2次会会場に先回りして
後から来た参加者を驚かせよう!」
ということです。

おすすまの方の人たちが
入ってくるときに取る行動を皆で確認。
また、飾りの設置。
そして衝撃さんの携帯に(´・ω・`)さんから到着の連絡が。
総員、速やかに配置に着け!



しばらくして
ガチャリと部屋のドアが開く音。


今だッ!
ム「我らの!」
一同「ビッグファイアのために!」


  



「こうきましたか!」
「ハハハハハハハ」
「えぇーーーっ!?」
「ちょwwwwwおまwwwww」


目の前の予想だにしない光景に
ただただ驚くおすすまの人たち。

  



当然だ。
部屋に入ると真っ先に目に飛び込んでくるのは
カラーコーンを被った8人の集団。

テーブルには3体のガイアー。


(諸事情により同じガイアーを3体ご覧戴いています)
この3つのガイアーのことです。
ここでもガイアーは
燃やされそうになったり
鍋にされそうになったりと大人気でした!


このあと乾杯、
おすすま参加者からのチョコのプレゼント、
私から衝撃さんへのプレゼント、
MADの話やMADな話、
今日撮影した映像の上映などなど
夢のような時間はあっという間に過ぎていきました。


2次会の後、有志の人たちで
ラーメンを食べに行ったようなのですが
明日は奇しくも平日。(今日は日曜)
名残を惜しみつつも
私とムーンドールさんは
夜10時半の深夜バスに乗って関東へと帰っていくのでした。


最後に
今回レポを書くにあたって関わった方々を挙げておきます。
<十傑OFF>
衝撃のアンソニーさん、蒼井せつなさん、ムーンドールさん、
檸檬来夢さん、マッ○バロンさん、だまさん、緋椿さん

<おすすまOFF>
(´・ω・`)さん、hbrkさん、マリヲさん、羽純さん、レカ15さん、
れいのーばさん、らっとさん、警備員さん

<画像・映像提供>
ムーンドールさん、(´・ω・`)さん

の皆さんです。
楽しい時間をありがとうございました!




冒険の書保管庫に戻る